ヨガのポ-ズ~おやすみのポ-ズ(シャバ-サナ)★☆☆~

私が一番多く行うポ-ズ、そして大好きなのがこのシャバ-サナです。色んなスタジオのプログラムに参加しても最後はこれで終わることが多いですよね。

毎日、子育てと仕事に追われていると、ゆったりした気持ちになるために時間が取れないので、一日一回15分程度は必ず無理してでも行うようにしています。それだけでも、次の日の朝の目覚めが変わりますよ!

最初始めた時は、しっかりと全身の体の力を抜くことがなかなかできませんでした。友だち同士でも『最初は意外と難しいよね』と話すことが多いポ-ズです。

力を抜く事の重要性を認識させてくれます。

シャバ-サナの効果

  • 疲労回復
  • リラックス
  • 不眠の改善

シャバ-サナの取り組み方

1、仰向けになり、両手は肩幅。手のひらは天井に向けます。この時深く深く呼吸するようにしてください。

※この時にしっかりと全身の力を抜くようにイメ-ジしましょう!

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