ヨガのポ-ズ~木のポ-ズ★☆☆~

よくヨガのサイトで見られる、木のポ-ズ。最初私が見た時は「あ、大阪のグリコの奴や!(笑)」なんて思ったのを覚えています。

ただ、侮るなかれ!様々な効果があるヨガの中でもとても有効なポ-ズの一つです!特に女性の慢性的な悩みの一つである『足のむくみ』にとても効果的で、オススメしています。

少しだけバランスをとる必要があるので、しっかりとインストラクタ-に最初は指導してもらいましょう!慣れてきたらご自宅でも出来ますよ♪

木のポ-ズの効果はこちら!

  • 姿勢を整える
  • 足のむくみの改善
  • リラックス
  • 集中力の向上

木のポ-ズの取り組み方

1、山のポ-ズから両手を腰に当てた状態で右足をつま先立ちに

2、右足のつま先の状態のまま90度外へ開きます。その際に股関節がしっかりと開くようにしましょう。

3、右足裏を左の太ももにしっかりとつけます。

4、息を吸いながら両手を天井に向けていきます。手はしっかりと伸ばすようにしましょう。

5、左足も同様に行っていきます。

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