ヨガポ-ズ~ウサギのポーズ★☆☆~

スマホやパソコン、テレビなど現代社会では眼精疲労の方もとても多いはず。私もスマホで動画を見ることが多いので、暇があったら見ているような気がします。視力は落ちていく一方です・・・

そんな中でも気軽に家でできて、眼精疲労にもいいポ-ズが【ウサギのポ-ズ】です。あまり無理をし過ぎると首への負担も大きいので、やり過ぎには注意ですが、朝起きてからと夜寝る前に行うと、その日一日の目の疲れが変わりますよ!

眼精疲労と同時に出やすい肩こりにも効果的なので、是非試してみてください!

ウサギのポ-ズの効果はこちら!

  • 眼精疲労の軽減
  • 背中のシェイプアップ
  • 肩こりの緩和
  • リラックス
  • 鼻づまりの改善

ウサギのポ-ズの取り組み方

1、正座からおでこを床にルけて、両手を腰の後ろで組みます。

2、息を吐いた状態で。お尻を持ち上げていきます。頭は付けたままです。

3、息を吸いながら、両手を組んだ状態で天井へ!この姿勢をキ-プします♪

※あまりやりすぎると首に負担がかかりすぎますので、首に疾患がある方は控えた方がいいです。


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