ヨガポ-ズ~ カメのポ-ズ ~

私の小さいころからの悩みの一つに、『股関節の硬さ』があります。全くと言っていいほど、他の方に比べて全く曲がらないのです・・・

ヨガを始める時に、『体がかたい私でもできるのかな?』それが一番でした。

まだまだ身体は硬いですが、『徐々に改善していくことが出来るんじゃないかな?』そんな思いで毎日少しづつ頑張っています♪

股関節の硬さをインストラクタ-の先生に相談したときに教えてもらったのが、【カメのポ-ズ】です。家でも簡単にできるのでおススメですよ!

カメのポ-ズの効果はこちら!

  • 疲労回復
  • 肩こりの緩和
  • リラックス
  • 股関節を緩める

カメのポ-ズの取り組み方

1、杖のポ-ズをスタ-トに、両膝を軽く曲げます。足の裏を合わせてひし形を作ります。

2、息を吐きながら両手を前に伸ばしていきながら。上半身を倒していきます。

3、ひざの下に両手を潜り込ませて、足首に添え、息を吸いながら背筋を伸ばしましょう!

4、息を吐いた状態で、上半身を出来るだけ前へ。目線を床に落としながらキ-プします。

身体全体を使いながらも初心者の方にもおススメのポ-ズです!ぜひチャレンジしてみましょう!

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